講義を受けた先生方からの声3|頭と首からくる不調なら、奈良県奈良市の春日野カイロプラクティックへお任せ下さい。

  • 完全予約制
  • English
0742260182
受付時間

セミナーのお知らせ

講義を受けた先生方からの声3

Q.アドバンスクラスを一年間受講して、あなたはどのように変化しましたか?
あなたの施術における考えや技術レベルの変化、目的意識の変化などを具体的にお答えください。

A.昨年度、本年度とアドバンスクラスを続けて受講させていただき、理解はより深まったように思います。知識と技術を最大限に組み合わせ、患者さんに対応することが必要であることが実感できました。
矯正の施術機会を増やそうと一年意識し、少しずつ増えているように思います
今後、鍼と矯正を組み合わせ施術ができるよう更に、理解を深め、技術をみがきたく考えます

Q.また、アドバンスクラスの講義内容・実技内容をあなたはどのように感じましたか?
そして、もし新たな講義があるならば、あなたは受講したいですか?
具体的にお答えください。

A.講義内容は、昨年度のものに加えていくような形でしたので、わかりやすく思いました。
実技内容は、ベースのものに加えて腕、手首、足首、胃など多岐に渡り指導していただき、持ち帰りすぐ患者さんへの施術機会が増えました。
新たな講義も受講を希望します。

Q.最後に、あなたがこれから松本和城D.C.から学びたいものがあるならば、その内容を具体的にお答えください。そして、アドバンスクラスを通して非常に有意義な充実した1年間であったかどうかをお答えください。

A.一番最初の目標である、鍼の技術と矯正の技術を組み合わせ施術できるよう、ご指導いただきたいです。
アドバンスクラスの受講を1年間させていただき、ありがとうございました。

Q.アドバンスクラスを一年間受講して、あなたはどのように変化しましたか?
あなたの施術における考えや技術レベルの変化、目的意識の変化などを具体的にお答えください。

A.ややいまだに正確性に欠ける部分はあるが確実に受講前と今とではレベルアップしていると感じます。
今一度手の感覚や理解度を増やし、さらにレベルアップ出来るようにする。

Q.また、アドバンスクラスの講義内容・実技内容をあなたはどのように感じましたか?
そして、もし新たな講義があるならば、あなたは受講したいですか?
具体的にお答えください。

A.何度も受講することで理解度が増した部分もあり、感違いしていた所などが明確化されていったように思います。
臨床では応用が必要ということも徐々にではあるが理解してきている。
更に性確性を高めるためにも今後も続けていきたいと思う。

Q.最後に、あなたがこれから松本和城D.C.から学びたいものがあるならば、その内容を具体的にお答えください。そして、アドバンスクラスを通して非常に有意義な充実した1年間であったかどうかをお答えください。

A.講義でサイドポスチャーを始めているがなかなか練習通りに行っていないが続けたいと思います。と同時に臨床でも使える応用なども気になることをもっとレベルアップしたいと思う。
月に1回自分のレベルを判断するのにも、とても気持ち的に安心とガンバらなければと思えるので、
更にまた1年間来たいと思っています。

 

Q.ベーシッククラスを一年間受講して、あなたはどのように変化しましたか?
あなたの施術における考えや技術レベルの変化、目的意識の変化などを具体的にお答えください。

A.3年目ですが、1年、1年ちしき、技術が身についています。
ざかくがにがてですが、ざがくを知っていくと技じゅつ面もこう上していくのがわかり、ざがくのべんきょうが楽しくなってきているのでがんばりたいです、

Q.また、ベーシッククラスの講義内容・実技内容をあなたはどのように感じましたか?
そして、もし新たな講義があるならば、あなたは受講したいですか?
具体的にお答えください。

A.ターグルを受講したいです

Q.最後に、あなたがこれから松本和城D.C.から学びたいものがあるならば、その内容を具体的にお答えください。そして、ベーシッククラスを通して非常に有意義な充実した1年間であったかどうかをお答えください。

A.仕事では筋肉をゆるめてやってきましたが、骨のきょう正をもっとならいたいです。
ソフトな治りょうができるようになりたいです。
有意義でした。

 

Q.ベーシッククラスを一年間受講して、あなたはどのように変化しましたか?
あなたの施術における考えや技術レベルの変化、目的意識の変化などを具体的にお答えください。

A.骨格に触れる感覚がほんの少し敏感になった気がしています。
このクラスで教えて頂くうちに、何らかの刺激を与える(すごく軽い刺激でも)だけで体が良くも悪くも大きく変化することを感じ、感覚や骨格の位置、矯正方向など本当に線繊さが求められるものであると痛感しました。一年間学ぶなかで技術よりも何より、“正しい見立て”が最も重要だと感じました。頚・腰椎や骨盤などあらゆる箇所に変位が見られるなか、どこから調整すべきか(どこが真の原因か)を見極める力が必要だと思いました。今後はベーシッククラスで学んだ点と点をつないで、正しい見立てができるようになりたいです。(最低限)
その次にその人に必要な正しい矯正ができるようになりたいです。

Q.また、ベーシッククラスの講義内容・実技内容をあなたはどのように感じましたか?
そして、もし新たな講義があるならば、あなたは受講したいですか?
具体的にお答えください。

A.1年間、月一度の講義ですが、重要な部分が濃縮された講義内容であると感じました。3時間という短い時間ですので講義外での勉強や、何より見立てにおいても矯正においてもイメージの練習が本当に重要だと感じました。その時間がないと絶対に連いていけないくらいに濃くて、レベルの高い講義だと感じています。新たな講義受講させて頂きたいです。点と点をつないでいきたいです。

Q.最後に、あなたがこれから松本和城D.C.から学びたいものがあるならば、その内容を具体的にお答えください。そして、ベーシッククラスを通して非常に有意義な充実した1年間であったかどうかをお答えください。

A.膝が痛い、腰が痛い、肩(四十肩など?)の痛みなど、色々な症状に対して各々必要な矯正方法を学んでいきたいです。どう見立てていくかも学びたいです。
有意義な1年間でした。月1度の講義が私のモチベーションになっています。
また今年も有意義な1年間にしていきたいです。

 

Q.1年間、ベーシッククラスのセミナーを受講して先生方はどのように成長できましたか?
また、たくさんの学びを得ることができましたか?
1年間を通して、先生方が学び感じたこと、嬉しかったこと、気づいたことなどさまざまな感想を下記に記入してください。

A.治療業界に入り、昨年の4月で20年の節目を迎えました。
20年間様々な勉強会に参加してきましたが、ようやくこの勉強会1本で学んでいこうというものに出会えた事を本当に感謝しており嬉しい限りです。
ベーシッククラスに参加しましたが、技術の未熟さを痛感した1年間でした。同時に今まで治せなかった症状を治せるようになって嬉しい1年間でもありました。又、もっと早くに習っていれば今まで治せなかった患者さんを治せたのにと、くやしい思いもありました。
ベーシッククラスはギリギリ通過できましたが、ベーシッククラスで学んだ事は引き続き復習し、更に向上していこうと思っております。今後共よろしくお願い致します。