「力(パワー)」とカイロプラクティック|首からくる不調なら、奈良県奈良市の春日野カイロプラクティックへお任せ下さい。

  • 完全予約制
  • English
0742260182
受付時間

その他

「力(パワー)」とカイロプラクティック

 力(パワー)とは本来どのようなことを現すのでしょうか?踏ん張る力、モノを掴む力、噛む力、体を良い状態にもっていく力など、力(パワー)で表現することは日常生活において多々あります。
 
 しかしながら、ある日突然、力(パワー)が出なくなったとき、私たちはどのように考え受け止めるのでしょうか?
年齢だから、体が疲れているから、病気だから、事故をしたからなど、自分自身がどの状態に当てはまるかを見定めようとします。もちろん、力(パワー)を回復させるために、十分に休養したり、病気を治したり、ジムに行ってトレーニングしたり、様々な手段を用います。

 
 でもやはり力(パワー)が出なかった場合、何が原因だと考えたら気持ちが落ち着くでしょうか?原因不明で力(パワー)が急に落ちてしまい悩んでいる方は多いと思います。

 
 力(パワー)という観点で見た場合、当オフィスに来院される患者様の場合はどうでしょうか?残念ながら、施術前の初見では、来院された患者様の大部分は本来の力(パワー)は出ていません。本来の力(パワー)だと思っていても、実際には良くて8割、大体が5、6割ぐらいの力(パワー)しか出ていません。

 
 どうして、力(パワー)が出ないのでしょうか?カイロプラクティック観点から考察した場合、原因はほぼ首にあります。特に頸椎1番、2番に問題があるとき力(パワー)が入らないことが多く、実際、初見において力(パワー)が出ていない患者様は、首の状態を正常にしていくと、力(パワー)がしっかり出てきます。
 わかりやすく言えば、首は脳と脊髄神経を繋ぐとても重要な場所に位置し、首を正常な状態にすることは、脳からの指令が各筋肉の各神経に正常に伝わることを意味しており、これらが全て調ってはじめて本来の力(パワー)が現れるのです。
dfgd
 臨床上、当オフィスの多くの患者様は、個人差はありますが、確実に首の施術後に力(パワー)をしっかり取り戻されています。当然、この力(パワー)はアスリートの方にとっても不可欠な部分であり、首が正常でない場合、本来の力(パワー)は出ないと言えます。加えて、首の状態が異常な場合、一瞬の動作や一連の動作における身体的機能の低下もまた引き起こされる原因となります。
 
 結論を申しますと、自身の力(パワー)が徐々に弱くなっていると認識しているのならば、それは首が原因である可能性が高いと考えられます。
 もしあなたが本来の正常な力(パワー)の回復と身体的機能の向上を本気で望んでいるのなら、上部頸椎スペシャリストのいる春日野カイロプラクティックはお役に立つと思います。