「肩の痛み」とカイロプラクティック|首からくる不調なら、奈良県奈良市の春日野カイロプラクティックへお任せ下さい。

  • 完全予約制
  • English
0742260182
受付時間

ドクターズコラム

「肩の痛み」とカイロプラクティック

 肩の痛みを改善することは簡単なことではありません。例えば、痛みが10年続いていたのならば、改善するのに10年かかります。5年続いているなら、改善には5年かかります。通常の痛みのメカニズムをわかりやすく言えば上記のように改善する時間が必要となります。特に肩の痛みを改善するには施術者だけでなく、ご本人も改善への努力をしなければなりません。肩が痛いからと肩を動かさずに、大事をとっているとますます肩の痛みは増幅します。
 もし、自身が肩の痛みに対して改善への努力する気持ちがないのでしたら、当オフィスにお越しにならない方が賢明です。当オフィスでは、ドクターと患者様が力を合わせて改善していく理論と方法論をとっていますので、ドクター任せの患者様は当オフィスに合わないと思います。
 
 lgjgf

 では、肩の痛みに対して改善への努力する気持ち・行動する意志がある患者様に対して、当オフィスではどのようなアプローチをとっているのでしょうか?当オフィスの特徴として、肩の痛みに対して重要視する部分は首と背中です。通常のカイロプラクティックアプローチだと肩そのものに対しての施術が多いかと思いますが、当オフィスは、オーソドックスでクラシカルなカイロプラクティックアプローチとは理論も方法論も異なります。
 

 オーソドックスでクラシカルな理論と方法論では、肩そのものにアプローチをしても肩の動きは増えますが、痛みそのものは継続している患者様が多いという事実があります。すなわち、違う観点から肩の痛みと向き合わなければいけないということです。当然、肩の動きが減少しているのならば増やさなければいけません。でもそれだけでは痛みはなかなか軽減しないということです。肩の痛みが軽減するには時間がかかります。しかしながら、正しく精確に施術を行えば、改善するのに痛みの時間と同じだけの時間はかからないということです。
 
 もし、あなたが今現在、肩の痛みがあり、改善への努力する気持ち・行動する意志をもっており、しっかりとした安心・安全な理論と方法論で肩の痛みと向き合いたいとお考えなら、上部頸椎スペシャリストのいる春日野カイロプラクティックはお役に立つと思います。