「自然治癒力」とカイロプラクティック|首からくる不調なら、奈良県奈良市の春日野カイロプラクティックへお任せ下さい。

  • 完全予約制
  • English
0742260182
受付時間

その他

「自然治癒力」とカイロプラクティック

 自然治癒力は誰にでも備わっているものなのでしょうか?誰にでも備わっているものだと言えば備わっています。では、どうして個人間で自然治癒力の程度が異なるのでしょうか?そして、どのようにすれば自然治癒力は増加するのでしょうか?
 

 日常において、最も簡単な実践方法は笑うことです。ストレスを発散するぐらい大きな声で笑うことです。大きな声じゃなくても笑ってください。そうすれば自然と自身の自然治癒力は上がります。加えて、ストレスを溜めるのもやめましょう!ストレスを溜めると体にいろいろな気持ちが蓄積され、脳の中の状態が不安定になります。脳の状態が不安定になると、体に対し正常な指令が行き渡らなくなり、弱っている器官などはそのままか、あるいはさらに弱まり、最終的に機能は低下します。だから、ストレスは溜めないようにしましょう。

 
 もう一つ、薬も適切な量を取りましょう。カイロプラクティックの観点から申しますと、薬はあまり体には良くないという考えがあります。なぜなら、薬は一方向の病気に対して効果はありますが、別方向の良いものに対しても何らかの影響を与えるからです。この影響はネガティブなものです。結果、自然治癒力は低下します。
 しかしながら、薬で体の機能を正常状態に維持している方がいるのも事実です。それゆえ、自身の服用している薬が適切な量かどうか、本当に必要かどうかをしっかり見極めてください。しっかり見極め、正しい服用をすれば自然治癒力は極端には下がりません。
 

 でも、自然治癒力を上げるために上記のことを守っていても、まだ自然治癒力が滞っていると感じた場合はどうしたらいいのでしょうか?その時は、カイロプラクティックが自然治癒力を上げる有効な手段であると覚えてください。
 
 元来、カイロプラクティックの根本には「人間本来の体の機能を正常な状態に引き上げ自然治癒力を高めること」を目的の一つとしています。すなわち、我々、カイロプラクターは自然治癒力を高次元へと引き上げる、自然治癒力に精通しているスペシャリストだということです。もちろん、カイロプラクティックに携わるドクターは自然治癒力を引き上げるために使用するテクニックもこだわりも異なっています。
 まずは、合っているカイロプラクターに自身の体を見ていただくことをお勧めします。なぜなら、合っていないカイロプラクターに体を見てもらっても、自然治癒力は思うようには上がらないからです。これはカイロプラクティックだけでなく、全ての療法に通じます。
bry 
 自然治癒力はその人自身の中に備わっているものであり、その人の気持ちや体の状態に応じて、上がったり下がったりします。
 
 ただ上記のことを実践しても、それでも自然治癒力が上がらないと感じた方はどうしたらいいのでしょうか?その時は首の施術を専門としている D.C.(ドクター オブ カイロプラクティック)を探してください。私含め、ドクターはあなたが根本的に備えている自然治癒力をさらに引き上げてくれます。なぜ、そのように言えるのか?ですが、首を専門とするドクターは臨床上において、人間の自然治癒力を引き上げる最も重要な鍵が首であると十分に理解しているからです。
 もしあなたが体の自然治癒力を最大限に引き上げ、生き生きとした健康な人生を送りたいとお考えであるなら、上部頸椎スペシャリストのいる春日野カイロプラクティックはお役に立ちます。