「うつ病」とカイロプラクティック|首からくる不調なら、奈良県奈良市の春日野カイロプラクティックへお任せ下さい。

  • 完全予約制
  • English
0742260182
受付時間

その他

「うつ病」とカイロプラクティック

 うつ病と診断され、体と精神の均衡状態が保てず、また肉体的・精神的な不安で苦しんだり、悩んだりしながらいろいろな対処療法で日々過ごされている方、あるいは潜在的な方は多いと思います。うつ病から脱却することは本当に大変なことです。
 一般的にうつ病は脳と神経の関係性における脳機能の異常、環境、ストレスなどが原因と言われていますが、当オフィスに来院されている患者様で、実際にうつ病で苦しんでいる方の多くは原因がわからない、非常に曖昧なものとなっています。
 
 現在、当オフィスでは、カイロプラクティックアプローチからのうつ病の克服を目的として来院されている患者様が多くいます。
 では、カイロプラクティックアプローチを以て現実的にうつ病は改善するのでしょうか?良い結果は出ているのでしょうか?答えは「イエス」です。

 
 確かに、個人個人で改善への時間差はありますが、皆さん、元気になられております。100%の完璧な改善とは言えませんが、85%~90%強の状態には改善しています。では、残りの10%は改善していないのでしょうか?これは改善していないことを意味するのではなく、うつ病には完璧な改善と言えることが、まだ現代の医学的臨床においては、実証されていないのではないかという私の考えです。それゆえ、完全に改善していると感じていても90%に留めています。
myu
 加えて、私の臨床上、うつ病から改善された患者様には全て首の機能不全、異常構造(首の整列が正常ではない)が見受けられます。そして、首の異常が正常へと改善されるにつれ、うつ病症状が軽減しています。この首の機能改善は、うつ病の症状をお持ちの方にとっては希望の部分であると思われます。

 もしあなたが「うつ病が脳と神経の関係性、脳機能の異常、または環境への適応不全によるものから引き起こされている」とお考え、もしくはお気づきであり、うつ病からの脱却を本気でお考えであるなら、上部頸椎スペシャリストのいる春日野カイロプラクティックはお役に立つと思います。