「不妊症」とカイロプラクティック|首からくる不調なら、奈良県奈良市の春日野カイロプラクティックへお任せ下さい。

  • 完全予約制
  • English
0742260182
受付時間

ドクターズコラム

「不妊症」とカイロプラクティック

 不妊症にお悩みの方はもうすでに何らかの対処をされていることでしょう。産婦人科、もしくは不妊治療専門機関に行き不妊治療を受けている方が大半であると思います。しかしながら、不妊治療を何年トライしても結果が現れない方もおられます。なぜ、妊娠できないのでしょう?

 
 現在では多くの方が人工授精よりも体外受精のほうを選択しているかもしれません。しっかりと卵子と精子を受精させ、子宮内に受精卵を戻す。選択した精子は質の良い精子です。でも、ここまでしているのに妊娠できない方もいます。なぜ妊娠できないのでしょうか?
 医療機関では「残念ですが選択した精子の生命力が弱かったですね。」と言われるかもしれません。不妊治療は気持ちも経済面においてもタフさを求められます。

 

 では、カイロプラクティックは不妊症に対して何もすることができないのでしょうか?当オフィスでは、現在までに妊娠を希望され出産された方が多くおられます。なぜ妊娠できたのか?これには理論が存在します。妊娠するには脳と神経、腰・骨盤の関係性が重要となります。その重要性をしっかりと理解し、脳が脊髄神経~神経を通り妊娠の指令を速やかに出せば、あとは自ずと妊娠するメカニズムが機能するということになります。もちろん夫婦仲が良いことが大前提です。
fhhd 
 不妊症でお悩みであるならば、カイロプラクティックという方法もあります。ただし、理論がしっかりしていなければなりません。加えて、不妊治療で妊娠できなかった方の多くは、首が正常な状態でなかったことも付け加えておきます。首を正常な状態にし、脳からの指令を正しく伝え、腰・骨盤の位置関係を調整し、神経の流れをスムーズにさせる。これが自然な妊娠するメカニズムです。もし、首からの不調をもっており、腰・骨盤の状態が芳しくないのであれば、一考されることも必要かもしれません。
 不妊症でお悩みなら、上部頸椎スペシャリストがいる春日野カイロプラクティックはあなたのお役に立てると思います。