首の痛みとは?|首からくる不調なら、奈良県奈良市の春日野カイロプラクティックへお任せ下さい。

  • 完全予約制
  • English
0742260182
受付時間

ドクターズコラム

「首の痛み」とカイロプラクティック

 首の痛みには様々な痛みがあります。ズキズキする。動かすときにピリッとする。ドーン(ズシーン)とした重みがある。硬直したような不快な痛みなど。個人個人で表現方法は異なりますが、いろいろな痛みがあります。
cbdghf加えて、首がしっかり動かない、車を運転して左右確認するときに首の左右の動きが違うなど、痛みではなくても日常生活において不便なことを経験されている方もおられます。それゆえ、当オフィスではいろいろな首の不調による患者様がたくさん来院されます。
 
 では、そういった首に対しての施術ですが、それほど詳しく首の状態を調べることなく、安易に首を捻る、クラック音をさせる矯正を受けることは正しいのでしょうか?
 
 当オフィスでは、首は身体において非常に大切な部分であり、首を触るということは首に精通している、首を矯正する技術が卓越しているということが絶対条件であると考えています。

 残念ながら、首に対して深い造詣をもつカイロプラクターがいるオフィスはなかなか存在していないのが日本の現状であり、無理な首への捻じり、ただ音を出すだけの矯正など、本当に首のことを理解しているのかな?と疑問に思うオフィスがたくさん存在していることも知っています。
 
 もし、本当に首のことで悩んでいるのならば、安易に首の矯正を勉強不足の方に預けることは如何なものかと思います。長い目で見て、首に対して大きな負担をかけず、しかも安全で安心できるオフィスで施術を受けるのが一番です。
 当オフィスでは安心・安全な首の矯正を行い、首に不安を抱えている多くの患者様に支持されています。もし首からくる不調でお悩みなら、上部頸椎スペシャリストのいる春日野カイロプラクティックにお任せください。